こ の 一 瞬 に 、物 語 を 。

初めての一眼レフ Nikon D50 勉強日記

オリーブの実が大きく、色づき始めました♪

 

オリーブの実、ついに変化が!

 

f:id:upwardview:20151113114745j:plain
焦点距離/18mm
F値/5.6
シャッタースピード  1/60(明るさ等補正あり)
ISO感度/200

 

※写真は 10/20 に撮影したものです。

 

秋になり肌寒くなった頃、

緑色だったオリーブの実がついに赤くなりました!!

 

オリーブを植えてから、初めての実なので

発見した朝は「わーー!赤くなっとる!」と奥さんと一緒に興奮しました☆笑

 

 

なんか、リンゴみたいですね

 

f:id:upwardview:20151113120137j:plain
焦点距離/55mm
F値/5.6
シャッタースピード  1/125(明るさ等補正あり)
ISO感度/200

 

 

ほど良い赤みと模様が、

本当にリンゴみたいに見えます☆

 

なんか美味しそうに見えますが……絶対まずいですよねw

 

 

 

f:id:upwardview:20151113121038j:plain

 

まとめ

 

実はこの状態から、

さらに熟した状態の写真を撮影済みです♪

次にアップしようと思います。

 

ホント秋になると、紅葉もそうですが

植物や果実の変化が面白いですね☆

 

 

以上

ありがとうございました。