こ の 一 瞬 に 、物 語 を 。

初めての一眼レフ Nikon D50 勉強日記

初の自転車に乗る娘と、公園でお散歩しました。

 

「★ステキな一日」カテゴリーでは、
 気ままに一眼レフで撮影したものを上げようと思います。

 

 

いい天気です。公園を自転車で1周しよう♪

 

f:id:upwardview:20150608143816j:plain
◎ 34mm・F4.4・1/500

 

まずは木陰からスタートです。

買ったばかりの自転車は、まだ2回目の運転

 

ビビリの娘は恐る恐る漕ぎ出します。

 

 

アジサイが咲いていました

f:id:upwardview:20150608144656j:plain
◎ 55mm・F5.6・1/640

f:id:upwardview:20150608144833j:plain
◎ 55mm・F5.6・1/800

 

アジサイってすっと奇麗に咲いていますよね。

なんか不思議な花です。

 

 

ガタンガタン

f:id:upwardview:20150608145138j:plain
◎ 18mm・F3.5・1/1600

 

 名鉄名古屋鉄道)が走っていました。

青い空が気持ちよいです。

 

 

だんだん慣れてきたみたい

f:id:upwardview:20150608145317j:plain
◎ 18mm・F3.5・1/640・0.7EV+

 

漕ぐスピードは、すごいゆっくりだけど

鼻歌を歌いながら楽しそうです☆

 

 

大きな木を見上げると・・・

f:id:upwardview:20150608145546j:plain
◎ 18mm・F3.5・1/320・0.7EV+

 

お〜

立派な木☆

 

 

もう少しでゴールです。

 

見覚えのある場所♪ ここ好きです

f:id:upwardview:20150608145917j:plain
◎ 18mm・F3.5・1/1000・0.7EV+

 

以前アップした場所です。

ここ本当にいいですね〜

 

上に鉄道が走っているんです。

 

 

 

ステキな一日 - まとめ -

 

今回は本当にいい天気で、風も気持ちよく

スローで穏やかないい一日を過ごしました。

 

一眼レフを持って、気の向くままに撮影するのっていいですね。

 

上手くなりたいのは勿論ですが、

たまには何も考えずに

撮りたい一瞬、撮りたい物、撮りたい気分で

カメラを構えるのも大切だと思いました。

 

 

以上、

ありがとうございました。