こ の 一 瞬 に 、物 語 を 。

初めての一眼レフ Nikon D50 勉強日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去へのトンネル

そして、雨

長時間露光 2回目のトライ!

2回目の長時間露光は、歩道橋の上からの撮影です。 ◎焦点距離/19mm◎F値/14◎シャッタースピード 10秒◎ISO感度/200 車の多い瞬間で、10秒開けたかったので F値14、インジケーターはマイナス寄りでシャッターを切りました。 奥の方は高架になっているので 暗…

初心者が一眼レフのMモードで、ISO感度・シャッタースピード・絞りを考えてみる

Mモード(マニュアル撮影モード)。 難しそうなイメージですが、やってみると 「うん、難しい」笑 ということで 暗めの室内で、Mモードで撮ってみる とりあえずダイヤルをマニュアルモードにして撮ってみると、、、 真っ暗 or 明るすぎ な写真が撮れました… …

初の自転車に乗る娘と、公園でお散歩しました。

「★ステキな一日」カテゴリーでは、 気ままに一眼レフで撮影したものを上げようと思います。 いい天気です。公園を自転車で1周しよう♪ ◎ 34mm・F4.4・1/500 まずは木陰からスタートです。 買ったばかりの自転車は、まだ2回目の運転 ビビリの娘は恐る恐る漕ぎ…

初めての“長時間露光”で未来に行けました。

カメラを持って通勤! 仕事帰りに、夜の撮影をしましたー 長時間露光って面白すぎ&カッコよすぎ! 夜の鉄道写真 ◎マニュアルモード◎焦点距離/18mm◎F値/3.5◎シャッタースピード 2.5秒◎ISO感度/200◎仕上げ補正あり …かっこいい(うっとり)笑 初めての長時…