こ の 一 瞬 に 、物 語 を 。

初めての一眼レフ Nikon D50 勉強日記

オリーブに実がついたので撮影です!

こんな可愛い実がつきました!

 


f:id:upwardview:20150703150211j:plain
焦点距離/200mm
F値/5.6
シャッタースピード  1/50
ISO感度/200
◎明るさ彩度補正あり

 

去年植えたオリーブの木なので

実がついたのを初めて見ました!

 

オリーブは1本だけでは受粉しないんですが、

うちのオリーブは「ピクアル」という種類で

自分の花粉で受粉するのです☆

 

なので、3つだけですが 実がつきました!

 

今のとこ、2cmぐらいの大きさです。

f:id:upwardview:20150703151358j:plain
焦点距離/55mm
F値/5.6
シャッタースピード  1/125
ISO感度/200
◎明るさ彩度補正あり

 

 

一番上のは、望遠レンズなんですが

最短撮影距離ギリギリで撮りました。

本当はもっと大きく撮りたいんですが、

望遠の場合は被写体までの距離がけっこう必要なんですかね。

 

もっとドアップで撮りたい欲望があるので、

やっぱ、マクロレンズ…欲しいです!!

 

 

f:id:upwardview:20150703151339j:plain

 

まとめ

 

これから大きく成長するのが楽しみです♪

 

あと、最近はマニュアルで撮影の練習しています。

なんだかマニュアルのほうが撮った感(自己満足)がありますよね!

 

難しいですが、楽しいです☆

 

 

以上、

ありがとうございました。